デイサービスってどんなことするの?
					自分の好きな事、得意な事が出来るって聞いたわよ。

デイサービス

日常とちがった空間で地域の人や職員さん、仲間とのおしゃべりや 活動を楽しみにリフレッシュされてください。

イラスト

認知症対応型デイサービス かてて

認知症状がある方にも自分らしい時間を。大人数がなじまない人にもおすすめ。
たとえ重度の認知症状がある方でも、まずはご相談ください。

イラスト

住み慣れた我が家でずっと暮らしたい

その気持ちにしっかり寄り添って生活を支えたい

くわのみ荘居宅介護支援事業所

そろそろ介護支援が必要かな?

ご家族のことで、そう感じたら、私たちのことを思い出してください。「介護や介護保険のことがよくわからない」「介護保険の申請ってどうするの?」「いよいよ介護が始まると思うととても不安」「ケアプランを頼みたい」。介護保険の申請代行やケアプラン作成をはじめ、介護に関するよろず相談ができる身近な窓口です。介護支援専門員がご自宅へ訪問し、ご家族と一緒に適切なサービスを利用できるよう考えます。
TEL096-245-4588

くわのみ荘短期入所生活介護事業所

何日かだけ利用したい ショートステイ<定員5名>

「急な出張や冠婚葬祭などで数日家を空けないといけない」「商売の繁忙期で介護ができない」「介護疲れで休みたい」。 そんな時にご利用いただくショートステイ。 ホームヘルプサービスと合わせて、どちらも暮らし慣れた地域と住み慣れたご自宅で、要介護の方もご家族も、安心した生活をお送りいただくためのサービスです。 要支援・要介護と認定された方がご利用できます。

くわのみ荘ホームヘルプサービス

在宅生活の頼もしい助っ人がご自宅での生活をサポート

ご自宅に訪問して、生活まわりのお手伝いをするホームヘルプサービス。 「在宅での生活を手伝ってほしい」 そんな皆様の声にこまやかに応えていきます。 ご利用者の入浴・食事など身体に直接触れて行う身体介護、買い物・調理・掃除・洗濯など身の回りのお世話をする生活援助などお困り事をお気軽にご相談ください。